「リモート物理」を新しく開講します

2022.10.10

黒澤の高校以来の友人である上西園武良氏が直接指導する「リモート物理」を新しく開講することになりました。

上西園氏は,大阪大学大学院を卒業,アイシン精機(現アイシン)を経て大学教授に,今年の3月退官しました。研究員時代には,シャワートイレなどを開発・商品化しています。大学教授時代には,学生の指導の傍ら世界の舞台で論文発表をしています。フランス駐在時代に身につけたフランス語は、通訳レベル。英語も堪能で,世界学会での論文は,英語で発表しています。趣味は,大学時代から続けているギターとローラースケート。コロナ以前は,フランスで行われるローラースケートツアーに何度も参加,エッフェル塔を中心としてパリの街並みを周回しています。ギターは,プロ級。

退職当初に,「自らの経験をもとに,高校生に物理を教えたい」という上西園氏からお申し出を頂きました。その後,フェニックスオフィスの教育理念・指導目的や指導方法など意見交換を繰り返し,上西園氏とフェニックオフィスが合意に達しました。ここに,「リモート物理 by 上西園」開講の準備が整いましたので,皆様に報告させて頂きます。

物理の知識と指導力だけでなく,それ以上の人間力も兼ね揃えている上西園は,多くの生徒にいい影響を与えるものと確信,皆様にご紹介させて頂きます。

物理が苦手である、物理の面白さをしたい、物理を極めたい生徒には、バッチリ👌。

物理に課題を持つ生徒と上西園氏との出会いを期待し,お祈りしています。

興味をお持ち頂きました方は,黒澤までお問い合わせくださいませ。